DREAMER

69のヴォーカルYukiのブログ。



スポンサー広告 |

初公開Yukiスタジオ

20080807072014
Yukiスタジオにて、こんな時間まで音楽作業。
もうちょいしたら寝ます。 一時間ちょいくらい(笑)
音楽関連 | トラックバック:0 |

機材紹介コーナーその3

20080802015436
さぁ 本日もやってまいりました 大人気の Yuki君機材紹介コーナー(笑)
今回は MIDIキーボードの CBX-K1。
前回紹介した機材のQY100の打ち込み用です。QYは既に6年くらい使用し、ボタンがほぼ動かないので このMIDIキーボードで打ち込むわけです(笑)
音楽関連 | トラックバック:0 |

機材紹介コーナーその2

20080728061628
yuki君の機材紹介コーナー(笑)
今回はQY100。 俺が作曲時に主に使用するハードシーケンサー。小さいので持ち運びも簡単。
実はGRACEの某メンバーも持っているのである(笑)
あまりに扱いやすい為、既に6年くらい使用している。
音質は 小さいシーケンサーの割に悪くはありません。
これからも まだまだ使っていく事だろう(笑)
音楽関連 | トラックバック:0 |

機材紹介コーナーその1



Yuki君が持つ機材紹介コーナー(笑)
今回は コンデンサーマイク(レコーディング用)です。俺が持っているのは RODEのNT2-A。
ライブでヴォーカリストが手に持っているようなマイクは、ほとんどがダイナミックマイクと言います。 
コンデンサーマイクは ダイナミックに比べて非常に繊細で落としたら一貫の終わり。 
湿気にも弱く 常に乾燥剤と共に包装しておかないと すぐに劣化もします。 
ダイナミックは落とそうが濡れようが 少々の事は大丈夫ですけど(笑)

いい音で取れるんですよ~ これ(笑) 息づかいまでバッチリと。

音楽関連 | トラックバック:0 |
| HOME |
