DREAMER

69のヴォーカルYukiのブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機材紹介コーナーその1



Yuki君が持つ機材紹介コーナー(笑)
今回は コンデンサーマイク(レコーディング用)です。俺が持っているのは RODEのNT2-A。
ライブでヴォーカリストが手に持っているようなマイクは、ほとんどがダイナミックマイクと言います。 
コンデンサーマイクは ダイナミックに比べて非常に繊細で落としたら一貫の終わり。 
湿気にも弱く 常に乾燥剤と共に包装しておかないと すぐに劣化もします。 
ダイナミックは落とそうが濡れようが 少々の事は大丈夫ですけど(笑)

いい音で取れるんですよ~ これ(笑) 息づかいまでバッチリと。
スポンサーサイト

音楽関連 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
